夕飯シリーズ③
- ゆきこ やまおか

- 5月31日
- 読了時間: 1分

どれだけケチなん?と思われるでしょうが、夏は我が家、素麺をそこまで食べないです。小麦ですし、ほどほどにです。今日はいただきものの三輪素麺🙏食の嗜好がピッタリ合った時の差し入れはめちゃ嬉しいですね。ネギは取りに行く力失せ、我が家の強烈な生姜で食べました。あとは庭のかき集めサラダ、梅醤油で。昨日の猪肉の残りを細切れにして、厚揚げ、しめじ、玉ねぎと炒め物、味は醤油、味醂、生姜、ニンニク、メープル、胡麻。暑くなってくると、畑で暑さにあたるので、なるべく涼を取るような食事になってきます。


コメント