top of page

夕飯シリーズ③

どれだけケチなん?と思われるでしょうが、夏は我が家、素麺をそこまで食べないです。小麦ですし、ほどほどにです。今日はいただきものの三輪素麺🙏食の嗜好がピッタリ合った時の差し入れはめちゃ嬉しいですね。ネギは取りに行く力失せ、我が家の強烈な生姜で食べました。あとは庭のかき集めサラダ、梅醤油で。昨日の猪肉の残りを細切れにして、厚揚げ、しめじ、玉ねぎと炒め物、味は醤油、味醂、生姜、ニンニク、メープル、胡麻。暑くなってくると、畑で暑さにあたるので、なるべく涼を取るような食事になってきます。

 
 
 

最新記事

すべて表示
料理教室風景

こちらは何ヶ月か前。ご夫婦で県外から。 旦那さんが海外の方でしたので、味付けしようとすると奥様がシンプルでいいですと言われ、ほぼ野菜味。笑 こちらもそれがいいのですけど。 畑をやろうとかなり調べられて自然農にたどり着いて、遥々中部からやって来られた。食後はしっかり残ったものを全てタッパで持ち帰り、夕飯にもされて、そのエコぶりに見習わないとと思わされました。面白い方たちでした。またお会いしたいもので

 
 
 

コメント


  • Instagram
  • Facebook
  • YouTube

©2023 by Terracotta. Proudly created with Wix.com

bottom of page