top of page

夕飯①

この時期、やること多くてフラフラになるけど、やはりしっかり食べたい野菜ご飯。

ここを適当にすると畑やってる意味がない。単なる食いしん坊🙌

ということで、今日は昨日の残りのトマト煮込みにパスタ投入。忙しい時のパスタ!

そら豆と赤そら豆は剥いて茹でる。庭のレタス添える。←レタスはいらないけど、私が蒔いたので添えたい。味噌汁、自家製乾物のにんじん、大根、わかめ、揚げ、豆腐、庭のネギ。汗かいて疲れて欲したので急遽作りました。

自分の育てた野菜も入れると、すごく嬉しい!

近頃行動範囲の狭い私。しかし満足度は上がってる。もしかしてその方がいいのかなぁ

 
 
 

最新記事

すべて表示
料理教室風景

こちらは何ヶ月か前。ご夫婦で県外から。 旦那さんが海外の方でしたので、味付けしようとすると奥様がシンプルでいいですと言われ、ほぼ野菜味。笑 こちらもそれがいいのですけど。 畑をやろうとかなり調べられて自然農にたどり着いて、遥々中部からやって来られた。食後はしっかり残ったものを全てタッパで持ち帰り、夕飯にもされて、そのエコぶりに見習わないとと思わされました。面白い方たちでした。またお会いしたいもので

 
 
 

コメント


  • Instagram
  • Facebook
  • YouTube

©2023 by Terracotta. Proudly created with Wix.com

bottom of page