top of page

赤玉ねぎ

この小さいのは、自然農の我が家の赤玉ねぎ。自然農の野菜と言うのは比較的小さいものが多いです。そして色も薄めのものが多い。

これは決して悪いことではなく、畑に立っている姿も見た目美しいです。美しいと言うのは、自然の中でも大事なものだと思います。

そしてお味も普通の野菜よりもアクはなく、しかし主張は強い。

この野菜の味の説明は難しく、いつも自然農の野菜を食べられている方には、とってもわかりやすいのだけれども、市販の野菜を食べている方ににはわかりにくいかもしれない。どっちがいいとは、科学的に実証を出してないので言えないですが、自然農の野菜を食べてるとビタミンミネラルとかいろんな栄養素が豊富な気がして、あんまり野菜以上に何かが食べたいと思わうことが少なくなってきます。これが市販の野菜との違いだと思います。私も時々外食をしますので、逆にお皿に盛られた色鮮やかな野菜でも食べると、お味がしなくてびっくりします。化学肥料を使うと、この赤玉ねぎももっと濃い赤になりますが、自然農の赤玉ねぎのこの色をどう思われますか?美しいと思っていただけたなら、あなたの体にきっとこの野菜を求めるものがあるのだと思います。

 
 
 

最新記事

すべて表示
料理教室風景

こちらは何ヶ月か前。ご夫婦で県外から。 旦那さんが海外の方でしたので、味付けしようとすると奥様がシンプルでいいですと言われ、ほぼ野菜味。笑 こちらもそれがいいのですけど。 畑をやろうとかなり調べられて自然農にたどり着いて、遥々中部からやって来られた。食後はしっかり残ったものを全てタッパで持ち帰り、夕飯にもされて、そのエコぶりに見習わないとと思わされました。面白い方たちでした。またお会いしたいもので

 
 
 

コメント


  • Instagram
  • Facebook
  • YouTube

©2023 by Terracotta. Proudly created with Wix.com

bottom of page